

未知との遭遇?

1月25日(火)


ノドに詰まるような食べ物が苦手なreonですー。-。。

ふかしたジャガイモや・・・焼き芋....

ちなみにパンも苦手ですな(-。-)y-゜゜゜

水分が無いと飲みこめないんです・・・・オマエハコドモカヨ(;O;)



さて先週の日曜日の23日こと


この日は10時から仕事だったので(無給)朝一のみの釣行です

実釣で約1時間30分ぐらいでしょうか

なら行くなよっ!

って言いたくなりますが・・・・少しでもいいから・・・

ちょっとでもいいから行きたい!

釣りたい!!


こちらに訪問されるウマシカさん達は

皆さんこの気持ち解りますよね?


と、ゆうことで前日渋かった太刀魚狙いでGO!

朝モヤが酷くGPSがなければ遭難間違いなしの状況ですが

太刀魚の反応もモヤのせい?(関係ありませんが)


あんまり反応が良くない(--〆)

ん~ん・・・時間も無いしいまさら移動は無理だしなぁ

取りあえず遊漁船の金剛丸さん居るから釣れるだろ(笑)


と、お気楽に150gのジグを投入!

しか~~し!

ポツポツ程度しか釣れませんー。-。。



ん~ん  太刀魚もそろそろ終わりか?

それとも違う河口に行った方がいいのか?


どちらにしても今日は時間も無いし我慢じゃ

釣れなくてもここで修行じゃ(汗)


そう思って水深150m地点までジグを落とすと!?



ジグが止まる・・・・・んっ(;O;)?




ジグが止まる  →   ヒット?



おりゃ!

と、合わせを入れ電動のスイッチをオ~ン





が、





電動が動かな~~い(@_@;)


正確には150サイズの電動がウィ~~ンって言ってますが

根がかりかと思うほど重い(滝汗)

ライトロッドが根本からブチ曲がってるよ


ならば・・・



やりたくないけど・・・・・・




しょうがないから・・・・・・・・・・・





水深150mからの大物?ドM手マキプレイ開始じゃ!


5分ぐらいよっこらよっこら汗して巻きましたよ



その間ずっとロッドがブチ曲がったまま(汗)

このまま折れるんじゃね~かってぐらいに曲がってます



ぬぉ~~~!    メッチャ重い(-"-)




PE1号が切れるぐらい抵抗感あります




こっ   これはいったい!?





どんな大物??




太刀魚ポイントだしなぁ




もしや!?    指8本サイズのドラゴンか??



ドキドキしながらもバラさないように丁寧に巻きます


やっとの思いで海面近くまで・・・・



魚体がみえて・・・見えっ?





おおおっ!!!  




なんじゃぁああ~~~~こりゃ~~!!


matuda.gif




シルバーに輝く体長約2mほどの太刀魚??






胴の太さは指・・・・15本以上!?



んっ?  


な~んか  目がまん丸で形も若干違うような・・・・(;O;)?




こっ  これは!?




先日金剛丸さんでモンスター外道としてあがった






サ・ケ・ガ・シ・ラ・?



sakegasira1_convert_20110124191014.jpg


※某所から画像もらいました・・・その理由は(涙)




でっ   デカいっ!


デカ過ぎです!


タっ   タモタモ(滝汗)!!







ぐっ  ・・・・・デカ過ぎて入らん(@_@;)




手でつかむのなんか怖いし(-"-)


うう~どうしよう~(@_@;)


そうこうしてる間にバシャバシャ!






スぃ~~~~~沈 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!



水深200mまでお帰りになられました(涙)



ノォ~~~~~~(@_@;)/



その一部始終を金剛船長みてました

笑ってるよ(爆)



いったいなんだったんだぁ~~?


あれは釣りあげちゃいけない物体だな・・・うんうんー。-。。


なんせデカくてキモい(・。・)汗



間違ってもバス持ちなんて出来んわ!


その後放心状態となり少ない時間も終了(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


一応太刀魚も20本ほど確保したし帰ろうэээ



バケモノ居るんじゃ釣る気も失せますわ(涙)


と、人生初のプチ出会いでしたわ^^


そして自宅へ帰ってみると!?



キタぁああ~~!!





20110122155708_convert_20110123164232.jpg



ダミキジャパンから封筒が?


中をあけてみると!?





20110122160013_convert_20110123164320.jpg



VIPなコーシー券でした(笑)




ん~ん・・・慌ただしい朝だったなぁ(-。-)y-゜゜゜(禁煙中)


たまにはゆっくりと釣りしたいものですなぁ(いつも行ってますが)

次回は今週末か?


ちなみにもう・・・・・

バケモノは要りませんから

外道ハンターは健在!

1月23日(日) 



珍しく日曜日にUPです

と、ゆうのも日曜出勤してますので・・・・ナラシゴトシロヨ(-"-)




・・・・・(--〆)



そうなんですがねぇ・・・・

普段の日曜は遊びに目ぇ~一杯なんで更新してる暇が(笑)



と、ゆうことで行って参りました


昨日の土曜日の22日

今回の同船者はこちら!




色モノブログでお馴染の「釣り太郎さん」


と、


当ブログでは常連の「Z氏」


の、お二人とコラボ釣行~♪

※あえてリンクさせてませんので

 気になる方はヤホーで検索してね



北陸の冬とゆうことで天気はお約束の雪&みぞれ(-"-)

朝一からズブ濡れです・・・・テンションダウン


まぁ 海の中は関係ないですからね

そう言い聞かせて狙いのポイントへとGO!


ホントは定置網からこぼれたはぐれブリでも狙おうかと思ってましたが、確率が低いのと当日はモヤがひどく視界不良の為ブリは諦めお土産確実な太刀魚からアタックしました

本音は・・・・・・


初めての富山湾釣行をする「釣り太郎」さんに富山の自然を味わってもらいたいなぁって^^





※言い方変えれば



ドン深富山湾のドMな太刀魚ジギングプレイで






ヒィ~ヒィ言わせた~~~~い~♪イヒッ!




これに尽きます(-。-)y-゜゜゜プハァ~



二日後に来るであろう全身筋肉痛と闘ってくれたまえ



そうニヤニヤしながらポイントで実釣開始!


しか~~し!


そんな親切心?とは裏腹に爆釣するはず・・・もとい




ドMヒィ~ヒィ~入れ食い腕パン太刀魚プレイが・・・・




タッチィ食ってくれません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


反応もいつもより全然薄いですー。-。。



コラコラ!   そこの姉さん!



今、「薄い」の文字で反応したでしょう?

自分で言うのはいいんです!

人から言われるのはダメなんです!

あぁ~そうですよ!!

厄年超えたら薄くなってきてますよ(-"-)

まぁ・・・姉さんの好きなアレ(ゴム製品)は薄い方がいいですが



んっ?   ちょいと脱線しましたが・・・・・



そうなんです!

なぜか本日に限って爆釣しない(--〆)


これじゃソフトプレイじゃんかよ!  チッ(-_-メ)


まぁ  そう言いながらも拾い釣りしながら楽しんでもらいました

こ~んな感じで



20110122084550_convert_20110123163923.jpg



渋いながらも頑張って巻いてます(汗)


と、そこへ


キタ~~~!!









20110122081432_convert_20110123164823.jpg



大型船がー。-。。 

こんな真横を通らなくても・・・・ナミデテンプクスルヨ

※自分が航路の近くで釣りしてるのが悪いのですが



そうしているうちにまたまた



キタ~~~~!!!!








20110122083952_convert_20110123164029.jpg




巡視艇がー。-。。


1艇づつ臨検?  免許証など色々細かく確かめてます(汗)




おっ?   人生初臨検か^^

何故か嬉しくもありドキドキしてますが(汗)

免許証もすぐ出せるようにと準備してっと!


今は隣の船だろー


おっ   次はその隣に行ったぞ!


自分の番はその次だな


ん~ドキドキする~(;O;)



と、思って待ってたら・・・・・・・




自分の船だけスルーされて反対側の漁師の所へとэээ



ん~ん  なぜ自分だけスルーなの?






・・・・・・・・・謎?





たぶん・・・・・・




日頃の行いと知性と優しさがあふれ出てるこのプリティスマイルでパスだったのでしょう


(-。-)y-゜゜゜ソウユウコトニシテオコウ




そしてさらにさらにさらに・・・・・・




キタぁあああ~~~!!!!




やってくれちゃいます!


ムププっ(;O;)



流石とゆうかなんとゆうか・・・・・



噂通りの外道ハンターぶりです



太刀魚ポイントで


太刀魚しか居ないであろうタナで


こともあろうに!



20110122101756_convert_20110123164123_convert_20110123170708.jpg




太刀魚ジグ(アイアンクロー)で真烏賊GET(爆)




いゃ~このポイントで真烏賊をジグで釣るなんて余程の腕の持ち主が強運が無いと釣れませんよね(笑)


ガっツリ笑わせて頂きましたわ^^


太郎ちゃん!




今後も外道街道をまっしぐらで突っ走ってネэээ




その後本当の真烏賊ポイントへと行きましたが風と雨脚が強くなり撤収

ずぶ濡れの激寒で限界でした



こ~んな感じで釣果はボチボチどころか貧果でしたが楽しい釣行となりました

また同メンバーで行ってみたいと思います



そして翌日の日曜日は・・・・・とんでもないことに


それはまた次のUPで

富山湾でウマシカ達が!?

1月11日(火)


本日出勤途中の温度計がマイナス4度になっておりました

寒さに強い〇カですがさすがに今日は少し寒いかなぁとー。-。。


さて、今年も2回目の釣行となりました

連休の中日の9日の日曜日に出撃эээ

前日はお天気が良かったのですが当日は爆風&土砂降りの雨(涙)

ミクシー友のゆーすけさんタップさんとコラボ出撃!

AM4時頃に起きて外を見てみると・・・・



ゴ~~ゴォオ~~~!!


バシャバシャァア~~~~!!!!



と、爆風と雨の音が(;一_一)


ん~ん・・・・今日は無いな(-。-)y-゜゜゜

※一応まだ禁煙続いてますが



こ~んな極寒の日本海でこの天気じゃまず出撃は無いな(-。-)y-゜゜゜

どうせ「今日は辞めときます」

と電話があるだろう



と、思い自宅で待機してましたが誰からも




「辞めます」コール入らない(汗)





まじかよ~!

どんだけウマシカだよ(-"-)


そう思いながら集合場所に到着!

すでにみんな来てるし(爆)

おはようございま~す

今日こ~んな天気だしどうしますかぁ~?



・・・・




・・・・・・・みなさん普通にタックル準備してますが(汗)



あっ  そう  


出る気が満々ということですね(@_@;)

ん~ん・・・・

自分だけなら100%出ない日ですが仕方がない

まぁ  波は大したことがないようだし

辛いのは人間だけじゃ

魚には関係ないしね・・・・トホホー。-。。



顔で笑って心で滝涙を流しながら出航

まずはマダイポイントへと!

が、潮が速すぎでタイラバ着底せずで断念

ならばいつもの太刀魚狙いで行きますか~


と、ポイント移動эээ


気温2~3度で横殴りの雨の日に釣りしてる

バカなんているのか?


と、思ったらわずかですが居た(笑)

自分のボートを含めて3艇ほどですが

ウマシカは寒さを感じないらしいです

もちろんお馴染の金剛丸さんの真横でちゃっかりと

驥大央荳ク1,9_convert_20110111102541




と、いいますか・・・


船長が真横でやれとアナウンスしてますが(爆)


こ~んな感じで



20110109102035_convert_20110111102415.jpg

s氏とゆーすけ氏


繧ソ繝・・1,9_convert_20110111104651




タップ氏



みんなほとんどしゃべらず黙々と「ドM釣行」してますが


※水深もそうですが、寒さと雨に耐えながらは違うドMプレイ?


ですが・・・・・当日の潮流が激流です(-_-メ)

2ノット以上で進むはずのエレキを使っても

1.5ノットで後ろに流されます(汗)




オートでの操船は無理と判断して自分は釣り終了

メインエンジンをバックに入れて運転手は僕だぁああ~~!

と、皆さんに頑張って釣ってもらいました


しかし段々と雨脚が強くなり潮も早くなり波も高くなり


手袋の中はすでにベチャベチャで冷え冷え(-_-メ)

真横から殴るように降る雨のせいで顔面蒼白(@_@;)



ミナサンマダカエラナイノカヨ(;一_一)

イッタイイツニナッタラカエルノ

タノムカラカエロウトイッテクレ



しかし・・・・


乗船しているのはウマシカだけー。-。。

帰るコールを発する人達ではもちろん無く




船長の独断権限で・・・・しばらくして強制終了(-。-)y-゜゜゜



人並の判断を期待した自分が〇カなのでしょうか(爆)


結果・・・


釣果のほどはたいしたことありませんでしたが

本日の太刀魚サイズはF4~F5のジャンボサイズが多かったですね


1,9螟ェ蛻?縺ィ繧ュ繧ク_convert_20110111102249





帰りがけにキジハタ2匹追加しましたが^^


まぁ  悪天候だったしこんなもんでしょ

今回はギリギリの出船でした

次回はさ来週か?

今週末は仕事なんだよなぁ

氷見沖でブリも上がってるしねぇ

次回は!?


ブリ~マダイ~太刀魚狙いで行ってみますか~~

メデタイ~♪

1月4日(火)  



明けましておめでとうございます


今年からこちらでUPさせてもらいます

不定期ではありますが、オフショアの釣りなどUPしていきたいと思います

ちなみに「餌」無しの、完全ルアーフィッシングのみの釣行となっておりますので、釣果は期待できませんが(涙)



さて、今年初となる出船ですが昨日出撃してみました



1月3日(月)   AM7時出撃эээ


この時期富山県では太刀魚ジギングが爆釣しております

水深120m~180mあたりで120g~150gのジグをシャクリ!

ヒットすれば勿論!

ひたすら太刀魚の独特の急ブレーキを耐えながらマキ続けます

別名  「ドMプレイ」  とも言いますが(-。-)y-゜゜゜



と、言うわけで太刀魚釣行と思いましたがここはあえて止めて

正月ですし・・・・・



お頭付きのメデ鯛を釣りに行ってきました

当日は波はたいしたことないんですがウネリがひどく思わずマーライオン(初)-。-。。

ウネリ3mオーバーは耐えれません(@_@;)


タイラバでのプレイですが撒き餌は完璧

水深100mからのマダイプレイ開始!


1投目からココンっ!   とヒット!


グリグリ巻いてあがってきたのはアマダイ!

岩礁帯なのに・・・・なぜアマダイが(謎)


まぁ  美味しい外道だからキープ^^


続けてタイラバ投入

タイラバは最近お気に入りのセブンスライド

SEVEN繧ケ繝ゥ繧、繝雲convert_20110104160735


これ!


メッチャ釣れます♪

見かけは古臭いですが秘めたパワー持ってますねぇ

何よりも安い(笑)

貧乏人には助かります^^



体調の悪い中なんとか頑張りました(汗)


釣果は!?




マダイ    2枚

アマダイ   1枚

マトウダイ  1枚(60弱のジャンボ)



1,3繝槭ム繧、驕農convert_20110104161337





繝槭ム繧、諡。螟ァ_convert_20110104161427



型は小さいですが嬉しい一匹です♪

奇麗なアイシャドーですね


正月用の刺身になって頂きました(激ウマ)




そして翌日の今日4日(火)

日中に用事があったので朝一の2時間のみで出撃эээ

本日は時間も無いので太刀魚狙い

が、新型魚探の電源が入らない(滝汗)

ん~ん・・・・・出撃止めようかと思いましたがPは判っているので魚探無しでGO!


ポイントにつきすかさず遊漁船の真横を陣取りマイクで説明してるタナをダンボの耳状態で聴きハイエナ釣行!


雨が降りしきる中(画像無し)2時間で約20本ほど

上出来でしょ!

これで今晩は太刀魚刺し~焼き~天ぷら~から揚げ~♪

太刀魚づくしでビールも進みますねぇ^^


厳冬の富山湾

いつも出撃できるとは限りませんが美味しい魚たちでいっぱいですね

次回の釣果に期待です!


長くなりましたが、これからも宜しくです
プロフィール

reon

Author:reon
アラフォー近くでハマったエギング!
いつの間にやらのめり込んで今では毎週海へとGO!
気がつけばマイボート購入でソルトザンマイです

最新記事
ありがたいコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
