スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メデタイ~♪

1月4日(火)  



明けましておめでとうございます


今年からこちらでUPさせてもらいます

不定期ではありますが、オフショアの釣りなどUPしていきたいと思います

ちなみに「餌」無しの、完全ルアーフィッシングのみの釣行となっておりますので、釣果は期待できませんが(涙)



さて、今年初となる出船ですが昨日出撃してみました



1月3日(月)   AM7時出撃эээ


この時期富山県では太刀魚ジギングが爆釣しております

水深120m~180mあたりで120g~150gのジグをシャクリ!

ヒットすれば勿論!

ひたすら太刀魚の独特の急ブレーキを耐えながらマキ続けます

別名  「ドMプレイ」  とも言いますが(-。-)y-゜゜゜



と、言うわけで太刀魚釣行と思いましたがここはあえて止めて

正月ですし・・・・・



お頭付きのメデ鯛を釣りに行ってきました

当日は波はたいしたことないんですがウネリがひどく思わずマーライオン(初)-。-。。

ウネリ3mオーバーは耐えれません(@_@;)


タイラバでのプレイですが撒き餌は完璧

水深100mからのマダイプレイ開始!


1投目からココンっ!   とヒット!


グリグリ巻いてあがってきたのはアマダイ!

岩礁帯なのに・・・・なぜアマダイが(謎)


まぁ  美味しい外道だからキープ^^


続けてタイラバ投入

タイラバは最近お気に入りのセブンスライド

SEVEN繧ケ繝ゥ繧、繝雲convert_20110104160735


これ!


メッチャ釣れます♪

見かけは古臭いですが秘めたパワー持ってますねぇ

何よりも安い(笑)

貧乏人には助かります^^



体調の悪い中なんとか頑張りました(汗)


釣果は!?




マダイ    2枚

アマダイ   1枚

マトウダイ  1枚(60弱のジャンボ)



1,3繝槭ム繧、驕農convert_20110104161337





繝槭ム繧、諡。螟ァ_convert_20110104161427



型は小さいですが嬉しい一匹です♪

奇麗なアイシャドーですね


正月用の刺身になって頂きました(激ウマ)




そして翌日の今日4日(火)

日中に用事があったので朝一の2時間のみで出撃эээ

本日は時間も無いので太刀魚狙い

が、新型魚探の電源が入らない(滝汗)

ん~ん・・・・・出撃止めようかと思いましたがPは判っているので魚探無しでGO!


ポイントにつきすかさず遊漁船の真横を陣取りマイクで説明してるタナをダンボの耳状態で聴きハイエナ釣行!


雨が降りしきる中(画像無し)2時間で約20本ほど

上出来でしょ!

これで今晩は太刀魚刺し~焼き~天ぷら~から揚げ~♪

太刀魚づくしでビールも進みますねぇ^^


厳冬の富山湾

いつも出撃できるとは限りませんが美味しい魚たちでいっぱいですね

次回の釣果に期待です!


長くなりましたが、これからも宜しくです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年も気ままに好き勝手に
やりましょう(*^_^*)

楽しい一年でありますように!

初アオリ釣れるかな(汗)

No title

なんだよっ!! 大人の事情ってのは!?(笑)

コッチはUPしたらメール来る機能とかってあるの??

No title

miki義姉さん!

今頃は温泉に向ってるとこでしょうか?

もしくはシャクってるとこかな?

イカが居なくなるんであんまり釣らないでね(汗)

No title

エギZ様

大人の事情って・・・・色々あるんだよっ(-"-)/

そっちに行こうかとも思ったんだけど、いつもUPに使ってるPCだと重くてUPし難いんだよね

>UPしたらメール来る機能とかってあるの??

    ↑

 知りません(-。-)y-゜゜゜

 義姉さんにお聞き下さい(汗)

No title

↑ 丸投げかよっ!!(爆)

ちなみに・・・  まだ日本に居るんでしょ!?
近々、タチングよろしくデス♪

No title

エギZ様

太刀ング?

今、庄川河口で釣れてるよ~

どMっちゃうの?

10日空いてるよ・・・・今のところ自分一人です

ただし、魚探の調子が悪くてねぇ(汗)

あけおめっス!

新年早々エエ釣りしとりますねぇ~!!


こちらは、新年早々…風邪拗らせてますが?(つд-。)


ところで、大人の事情…?大人の情事?

あっ!!浮気がバレそうだったからね~(* ̄m ̄)ププッ

No title

引っ越しそばが貰えるってコチラですか?

真に甘に的に・・羨まし ^^


自分もそろそろ・・・

主を幾つかの別荘の一つと変えようかなwww

飴はIEからクロム?に変えたらサクサクでしたよん♪

詳しい事は知らんっすけどww

むむっ!

明けましておめでとうございます♪
Zさんから聞いて、すっ飛んできました(笑)
こちらでもよろしくお願いします♪

雪のせいかな~
まだ太刀魚届かないよっ!

寒いとこで耳をダンボにするとモゲちゃうよ(爆)

こどすもよろすぐお願いすます

No title

あけましておめでとうございます♪

引越し無事完了ですか

早速めでタイGETでいいスタート切りましたね

No title

moriyan様

大人のジョウジって・・・・外人かよっ(-"-)/

えっ?   違う?(-。-)y-゜゜゜

風邪早く治してね~

No title

kamokichi様

引っ越しソバ用意してありますよ

早く食べにきてね~のびるよ(-。-)y-゜゜゜


>飴はIEからクロム?に変えたらサクサクでしたよん♪
 
    ↑

 ガイコクゴはワカラナ~イ(@_@;)

No title

釣り太郎様

アケオメです♪

今年もよろしく~

No title

はやと様

ことよろ~♪

耳ダンボ通じましたか(笑)

そちらと同じでこちらもシバレますー。-。。

No title

itto110様

アケオメです♪

今年も宜しくお願いします

正月早々に今年の運を使っちゃいました(汗)

この調子で一年釣れてくれればいいのですが・・・

No title

引越し無事完了で何よりです。
これからはこちらをチェックしますねv-17

おめでとうございます。

改めて、あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。
大人の事情と言われるので、てっきり、南の王子さまになられるのかと、心配しました。
踏みとどまり下さい。
赤いお魚、うらやますい。
それと、マイボート、うらやますい。
一体どれくらいしたのかな?どういった、船種なのかな?
疑問だらけです。
また、内緒でおすえて、くだはい。

No title

タップ様

こちらでも宜しくお願いしますね~

今年もたくさん釣れるといいですね♪

No title

こば爺様

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

>南の王子さまになられるのかと
 
    ↑

 王になれるのなら行ってもいいかな(笑)


ボートは23フィートの小さいプレジャーボートですよ

エンジンはスズキの115馬力です

貧なサラリーマンでも有志3人でなんとか買えました

中古なんで軽四買うより安いですよ

23ftか・・・

23ftですか。いま、レンタルで主に、21ftに乗っていますので、23ftは憧れです。
行ける、水域が広いんです、でも、お値段が・・・・
頑張って、ボート貯金をしますか。(爆;決段?

No title

メール機能ってなかったような・・・

ブログアップしたよ~み・て・ね(≧∀≦)って

エギZさんにメールしたら?(爆)


メンテナンス他は?

もう一つ、教えて下さい。
係留にお金はかかりますか?
メンテナンスはどうされているのですか?
たとえば、船底に付いた海藻、牡蠣とかの清掃、ペンキの塗装、あと修理とか?
変なこと聞いて、すいません。

No title

miki義姉さん!

えぇ~~!!!

新着お知らせメール機能ってないの!?

ん~ん・・・・残念ー。-。。

つけて欲しいですねぇ

ちなみにお気に入りの方々のリンク貼り付け方が解りませんが(涙)

トップ画像も変えたいけど・・・・メカ音痴には無理です

引っ越しすると手順が違うので、解りませんよね~私もアメブロ登録してるけどサッパリ解りません(*_*;


リンクの設定もテンプレートの設定も環境設定にありますよ

ちょっとイジり倒してみてください(笑)




No title

miki義姉さん!

お忙しいところ度々どうもです

環境設定にあるんですか?

イジリ倒して見てみます・・・・・解るかな(汗)

画像をテンプレートカスタムするのは多分無理だろうなぁー。-。。

遅くなりましたが明けましておめでとうございます~♪

遊びにきました(笑)


こちらでも腹が痛くなるようなネタ期待しておりますので(^^)


しかし引っ越すことになった諸事情ってのは…?(笑)



釣果は年始早々に撃沈した自分とは大違いで羨ましいです(;´д⊂)

No title

シップ様

明けましておめでとうございます

今年もよろしくです!


んっ?   腹が痛くなるような笑えるネタでUP?

がっ  頑張りますっ!

ただ、沖にいるので笑えるネタ=危険なので・・・・難しいかも(汗)

No title

どーもー。

リンク繋ぎなおしても良いんでしょうか?
大人の情事のとのことでしたので。。。

ところで、私も大阪万博へ行けそうなので、お会い出来たら宜しくお願いします!

No title

TARO様

いらっしゃいませ

>リンク繋ぎなおしても良いんでしょうか?

   ↑

 構いませんよ

 あくまでも富山県内の諸事情なので


大阪FSホントに来るの??   マジで?

昨日はやとさんから聞きましたが横浜超えて大阪までとは・・・すごい!

楽しみですね~♪

っていいながら・・・自分はベトナム行ってたりして(汗)

No title

ハゲましておめでとうございま~す。
本年度も変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。m(。-_-。)m
 
大人の事情て・・・アレが原因でチョメチョメが・・・!?(||゚Д゚)ヒィィィ
良い子に育ったオッサン達にも解かる様に会見を開いて下さい。
(出来れば、その会見中に断髪式を希望します)・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・
 
ベトナム逝き、残念でしたね~    ( ̄s ̄; チェッ
(原因は、顔が怖いから入国拒否とか、偽造がバレたとか?)
でも、reonさんのブログをまた見れるようになると嬉しさもひとしおです。
イエーイ!(*^∀^)/\(^∀^*)
 
 
私からのお願いは、『今年も笑わせて!』 で~す。
自虐ネタから自虐ネタまで何でもOKですからね~(゚∇^d) グッ!!

No title

トキメキ様

>ハゲましておめでとうございま~す

    ↑

 いやいやっ!   文字バケしてるし(汗)


お久しぶり~デンですね!

お元気でしたか?

もしやベトナムを通り超してインドあたりでウロウロしてたとか・・・・

前回のコメントは何故か返せません(シークレットにしたから?)


>アレが原因でチョメチョメが・・・!?

   ↑

 アレってなんだよっ!  チョメチョメって山城新伍かよっ!!
 
 それに・・・・断髪式って相撲かよっ!!!

 断髪するほどないんだよっ(-"-)

>自虐ネタから自虐ネタまで何でもOKですからね

   ↑

 自虐しかありませんが(-。-)y-゜゜゜



ベトナム行きがまだ不安定ですが「ご期待」に添える様「ハゲ」みます!
プロフィール

reon

Author:reon
アラフォー近くでハマったエギング!
いつの間にやらのめり込んで今では毎週海へとGO!
気がつけばマイボート購入でソルトザンマイです

最新記事
ありがたいコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。