スポンサーサイト


富山湾でウマシカ達が!?

1月11日(火)


本日出勤途中の温度計がマイナス4度になっておりました

寒さに強い〇カですがさすがに今日は少し寒いかなぁとー。-。。


さて、今年も2回目の釣行となりました

連休の中日の9日の日曜日に出撃эээ

前日はお天気が良かったのですが当日は爆風&土砂降りの雨(涙)

ミクシー友のゆーすけさんタップさんとコラボ出撃!

AM4時頃に起きて外を見てみると・・・・



ゴ~~ゴォオ~~~!!


バシャバシャァア~~~~!!!!



と、爆風と雨の音が(;一_一)


ん~ん・・・・今日は無いな(-。-)y-゜゜゜

※一応まだ禁煙続いてますが



こ~んな極寒の日本海でこの天気じゃまず出撃は無いな(-。-)y-゜゜゜

どうせ「今日は辞めときます」

と電話があるだろう



と、思い自宅で待機してましたが誰からも




「辞めます」コール入らない(汗)





まじかよ~!

どんだけウマシカだよ(-"-)


そう思いながら集合場所に到着!

すでにみんな来てるし(爆)

おはようございま~す

今日こ~んな天気だしどうしますかぁ~?



・・・・




・・・・・・・みなさん普通にタックル準備してますが(汗)



あっ  そう  


出る気が満々ということですね(@_@;)

ん~ん・・・・

自分だけなら100%出ない日ですが仕方がない

まぁ  波は大したことがないようだし

辛いのは人間だけじゃ

魚には関係ないしね・・・・トホホー。-。。



顔で笑って心で滝涙を流しながら出航

まずはマダイポイントへと!

が、潮が速すぎでタイラバ着底せずで断念

ならばいつもの太刀魚狙いで行きますか~


と、ポイント移動эээ


気温2~3度で横殴りの雨の日に釣りしてる

バカなんているのか?


と、思ったらわずかですが居た(笑)

自分のボートを含めて3艇ほどですが

ウマシカは寒さを感じないらしいです

もちろんお馴染の金剛丸さんの真横でちゃっかりと

驥大央荳ク1,9_convert_20110111102541




と、いいますか・・・


船長が真横でやれとアナウンスしてますが(爆)


こ~んな感じで



20110109102035_convert_20110111102415.jpg

s氏とゆーすけ氏


繧ソ繝・・1,9_convert_20110111104651




タップ氏



みんなほとんどしゃべらず黙々と「ドM釣行」してますが


※水深もそうですが、寒さと雨に耐えながらは違うドMプレイ?


ですが・・・・・当日の潮流が激流です(-_-メ)

2ノット以上で進むはずのエレキを使っても

1.5ノットで後ろに流されます(汗)




オートでの操船は無理と判断して自分は釣り終了

メインエンジンをバックに入れて運転手は僕だぁああ~~!

と、皆さんに頑張って釣ってもらいました


しかし段々と雨脚が強くなり潮も早くなり波も高くなり


手袋の中はすでにベチャベチャで冷え冷え(-_-メ)

真横から殴るように降る雨のせいで顔面蒼白(@_@;)



ミナサンマダカエラナイノカヨ(;一_一)

イッタイイツニナッタラカエルノ

タノムカラカエロウトイッテクレ



しかし・・・・


乗船しているのはウマシカだけー。-。。

帰るコールを発する人達ではもちろん無く




船長の独断権限で・・・・しばらくして強制終了(-。-)y-゜゜゜



人並の判断を期待した自分が〇カなのでしょうか(爆)


結果・・・


釣果のほどはたいしたことありませんでしたが

本日の太刀魚サイズはF4~F5のジャンボサイズが多かったですね


1,9螟ェ蛻?縺ィ繧ュ繧ク_convert_20110111102249





帰りがけにキジハタ2匹追加しましたが^^


まぁ  悪天候だったしこんなもんでしょ

今回はギリギリの出船でした

次回はさ来週か?

今週末は仕事なんだよなぁ

氷見沖でブリも上がってるしねぇ

次回は!?


ブリ~マダイ~太刀魚狙いで行ってみますか~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

むむっ、やるな。

おかっぱりならともかく、船でもやりますか。
逃げ場有りませんよね。
しかも、連日、北陸は荒れ模様予報しか出てませんよね。
うましかを越えているかも、何になるんだろう?
麒麟・トナカイかな。
脱帽いたしました。

No title

ど根性っすね!

この寒波が過ぎて落ち着かないと、秋田ではドMじゃすまされない事故が起きちゃいます。。。

早く春が来ないかなぁ・・・

No title

こば爺様

船上では逃げ場がありませんー。-。。

一応小さなキャビンはありますがドアが無いので横殴りの雨は(涙)

ウマシカを超えると何になるのでしようかねぇ


・・・・・野郎?




鹿





釣り〇かは恐ろしいですねぇ(-_-メ)

No title

TARO様

このクソ寒い中行ってきました

この時点ですでに・・・・〇カと言ってもいいんでしょうが(-。-)y-゜゜゜

秋田はもっと寒いんでしょうねぇ

No title

ブログアップしましたよメールが来るブログに乗り換えてください!!

更新したのにメールが来ないと不便です。
と、一ブログファンの一言でした!!(爆)

う~ん・・・  ゆーすけさんタップさんコンビ恐るべし!!(笑)

雪ならイイけど爆雨は勘弁してほしいかも!??(汗)

No title

こっちのウマシカはヘタレなので雨だと逝きませんよ
今時期だと鼻水も凍るしね~(笑)

富山産のウマシカは気合が違いますね♪


ドMプレイもお好きのようで(笑)

今度逝ったらオイラがドテラ流ししてあげるから
ジグ重くしてタナとってね(爆)

No title

このような場合は (@_@)/ズバリ 強制送還ですね!
 
このブログを愛する皆様の期待にこたえて、
高波に突っ込んだり、高波を被ったり、高波と記念撮影をしたりetc 
沈没プレイをすると面白くなると思ってる心の声を口には出来ません!!
 
悪天候にも負けず、寒さにも負けず、黙々とドMプレイ・・・
あの一部のマニアに有名な〇〇大学の基本方針なのでしょうか?
荒波、嵐もなんのその~♪ (/*´∀`)o レッツゴー♪
 
 
しかし、雪国の男は寒さに強いようですね~
思ったほど厚着ではなく、薄毛(着)なのですね! ( ̄ー ̄)ニヤリッ
何か特別な寒さ対策をしているのでしょうかね~
 
寒くても家には居たくない大人の事情があるのでしょうか~

No title

エギZ様


UP新着メール欲しいの(;O;)?

ん~ん・・・確かにあった方が便利だね~

FC2事務局には要望出したんだけどねぇ

ならば!?

雨風呂の方で一言入れようか?

「UPしました」って

>雪ならイイけど爆雨は勘弁してほしいかも!?

   ↑

 同じですなぁ    雪の方がいいです!

No title

はやと様

鼻水凍るの?

マジで??

流石にそれは無理(-。-)y-゜゜゜

ドMプレイ・・・・最近あまりキツク無くなってきたかも

No title

トキメキ様

>高波に突っ込んだり、高波を被ったり、高波と記念撮影をしたり

   ↑

 一番までは何とか可能(-。-)y-゜゜゜

 二番目は禁句ワードが入ってるよっ!  「カブる」は禁句だよっ!

 三番目は・・・・・・・どっちがシャッター押すんだよっ!

             って・・・・・そっちかよっ!!


>あの一部のマニアに有名な〇〇大学の基本方針

    ↑

 一部の?  それは・・・・トキ〇キと言う方でしょうか(-。-)y-゜゜゜

アメニモマケズ・・カゼニモマケズ・・・ハゲニモマケズ・・・・基本方針です

ちなみにウマシカは寒さを感じないようです

って・・・感じなかったらただの〇カだよっ(-"-)/




No title

そちらの冬の雨は一層冷たそうですねぇ・・
日本海側の釣り人は強いですな^^;
自分の周りの人たちなら、集合はするかも知れませんが
即、「さぁどこのファミレスいこか」ってなりますよ(笑)

リンクの件
大人の情事ww
との事だったので様子見してましたが
後程、貼り直ししときますね

No title

kamokichi様

真冬の雨やみぞれが降る中沖に出ようなんて普通考えませんよねぇ

まとも神経なら行きませんわねー。-。。

行くのは釣りバ〇だけでしょうか



もしくはファミレスでビールしか頼まないかも

恐るべしです(^-^;
ブリ→真鯛→タチと黄金プレイ楽しみにしてます♪
ブリ釣るタックル・・・・持って無かったです(爆)

No title

釣り太郎様

最近の富山湾はブリの調子がいいようで^^

ハグレブリでもヒットしないかな?

そんな甘くはないかぁ(-"-)

>ブリ釣るタックル

   ↑

 ライン手持ちの一本釣りでしょ

No title

うちみたいな お○カいますね~(笑)

釣りのランキングに登録してもらうと

UPしたのが判るんですけど~ね(^_^;)

目立つと良くないですか?(爆)

ブリ釣れたら送ってね~~ヘ(´ー`*) カモーン

miki義姉さん 


ランキング登録 

ん~ん・・・ランキングには全く興味ありませんがお知らせ出来るのなら登録してみます

どうやるのか知らなーい(=゜ω゜)ノ


ブリは9000本以上上がってますからね


間違えて釣れたら送りますよ 

ありがとうございました

今更ながら ようやくウマシカの意味がわかりました(汗)
って言うくらいおバ〇な私(~_~;)
学長先生のスパルタ釣法を堪能させていただきました^m^
翌日まで指先かじかんでましたが、風邪ひきませんでしたよ(^^ゞ

ゆーすけ様


ウマシカ・・・・馬と鹿タシたら


そうゆうことですΣ( ̄□ ̄)!


まぁ 適切な表現かと(-.-;)y-~~~


また修行にきてね~ 
プロフィール

reon

Author:reon
アラフォー近くでハマったエギング!
いつの間にやらのめり込んで今では毎週海へとGO!
気がつけばマイボート購入でソルトザンマイです

最新記事
ありがたいコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
