

北陸の冬真っ只中

1月21日(金)



いゃ~  寒いですねぇー。-。。

と、言っても自分は寒さに強いんで何ともありませんが(-。-)y-゜゜゜

寒いのはいいのですが・・・・

コヤツですよコヤツ!!



20110120112241_convert_20110121143437.jpg


車じゃないよ  雪だよ!!

近所の某駐車場で撮影

すでに車の高さをはるかに超えてますが(汗)


まぁこれは陸上ですからねぇ

積り積もってもマウンテンになるだけですからね


しか~~~し!

同じ雪でもこれが海上となれば話が変わります(汗)


あれだけ積もらなくても30センチ~50センチ積もっただけでも


これだ!



110116_1444+01_convert_20110121143350.jpg


・・・・・・・沈(-"-)



自分のボートではありませんが他人ごとではございません(怖)

なので・・・・

こちら北陸ではちょこっと雪が降っただけでもすぐ除雪(汗)

クソっ寒い吹雪の中除雪(涙)

北陸の雪って含水率高いのかな?


少し積もったらすぐ除雪!


と、ゆうことでなんとかギリギリ浮いております^^


天気の方も週末になると荒れだし中々出撃出来ません

今週末は烏賊がなものでしょうかねぇ


ちなみに富山湾の

1月~3月までの釣りモノと言えば・・・・・・・


太刀魚    ・・・・・塩焼きや刺し身でグビっと

ヤリイカ   ・・・・・こちらも刺身でグビっと

マイカ(スルメ)・・・・刺身&煮付けでグビっと

アマダイ   ・・・・・塩焼き&煮付け&昆布〆でグビっと

マダイ・・・・鬼カサゴ・・・・タラ・・・・etc.でグビグビっと    


泡の出る奴で乾杯ですなぁ~♪

※釣れなくても飲みますが何か(-。-)y-゜゜゜

※釣れると妄想してるだけの話ですが何か(-。-)y-゜゜゜


特に今年は新型魚探も導入したし備えは万全!

あとはポイント把握とタイミングです


※腕の方は全く無視しておりますが(-。-)y-゜゜゜



ちなみに今年の目標




60UPのマダイ    出来れば80サイズがいいけど(汗)

50UPのキジハタ   昨年はギリで出なかった

60UPのブリっ子   闘魂ジグに期待♪

生涯初のタラちゃん  冬は白子に期待  夏は脂の乗った刺身

鬼カサゴ       タイラバでなんとか誘い食わせます

ノドグロ       どんなルアーに反応するのだろうか・・・

メダイ        深い水深に小さいルアーを落とし込むのが・・・

番外編でタルイカのジャンボジェットэээ 

狙っては捕れませんがマグレの運だけでアラ(クエ)激ウマだろう^^



さていくつクリヤー出来るでしょうか?


今年も楽しみです~♪



と、その前に明日の出撃では何が??

一応今年は現在まで「」は御座いませんから

ガっツリイって参りますэээ

コメントの投稿

非公開コメント

組長・・・・全部グビッとじゃないですか(爆)
明日・・・釣りモノが豊富すぎて、何をもってけば分からなくなってきました(T-T)

とりあえず疲れたらおNEWの電動リールを拝借です

釣り太郎様


釣りモノがたくさんありすぎて狙いが絞れない

疲れたら右肩と左肩にプラスマイナスの端子装着しますね


ビリビリ巻けるかも

No title

明日はよろしく♪

結局・・・呑むんか~い!!(爆)

明日は・・・・・・・・


頑張ってねΣ( ̄□ ̄)!

連れて行くけど後はご自分でね

美味しい魚はとりあえずグビグビですから 

No title

さすが雪国! 雪国マイタケ万歳~!?
富山の県産品!! (もしかしたら隣の県だべ?)
 
この時期、富山は雪のみですね!! 
正式な県名て、 「雪県」 で間違いないですよね? (^_-)---☆Wink
 
過疎伝説で聞いたことがありますが・・・・・・
雪県では、皆さん 「カマクラ」 生活が当たり前と・・・
毎日のアルコール消毒で寒さ知らず!? (^^;)
 
 
夢はデッカク!
reonさん、今年の目標に 「アレ」 をお忘れですよ!
黒いダイヤと、呼ばれる 「クロマグロ」 を!!!
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
とりあえず・・・・・1本いっちゃう?

こっちまでダァーしに来る?

その目標の半分は達成出来るかも(笑)

No title

西のほうは結構つもってますね

おかげで東は少なくてすんでますが

とは言っても今年は晴れない

船って除雪大変そう

No title

ご無沙汰しとります <(_ _)>

元気かいた?

新鮮な魚が食いちゃ~けん

なんさん頑張って釣って送って(笑)

遠慮も御礼もせんけん!(爆)

釣れてます

きっと爆釣してるんだろうなぁ~

・・・・・・щ(゜Д゜щ)カモォォォン


コチラの海は、今は夜しか釣り物がナイので…(つд-。)

雪国ならでは

雪国ならではの悩みですね。沈船、笑えませんねえ。ちなみに、山陰の鳥取、島根でも何百隻という船が沈船していましたよ。(怖い、もったいない)

No title

トキメキ様


雪国マイタケ?

めっちゃ隣県ですが(笑)

雪欲しいの?   送りますよ!

3トンと程着払いでね(-。-)y-゜゜゜

>毎日のアルコール消毒で寒さ知らず!? 

   ↑

 これは私だけですから^^

ちなみにカマクラで生活って・・・・・・雪山遭難かよっ! 


>黒いダイヤと、呼ばれる ・・・・

   ↑

今持ってるタックルだと・・・・・ドラグから煙でて5秒でブチっです(汗)

No title

はやと様


この目標の半分がクリヤー出来るですと!?

マジですか??

どんだけ~~魚影が濃いの(汗)

いつかはお邪魔しjますので残しといてね(-。-)y-゜゜゜

No title

itto110様

たまたまマウンテンのところでパシャですよ^^

そんなに変わらないかと(汗)

ここ最近天気がよろしくないですね

除雪大変です・・・・・陸上も・・海上もー。-。。

No title

生き別れた兄さん!


御無沙汰しとります

ってゆうか・・・・・

兄さん!

言葉が非常に伝わり難いと言うかなんとゆうか・・・

出来れば日本語で・・・汗・・・・失礼しました(@_@;)

新鮮な魚ですね!?

畏まりましたよ!

本日の釣果はダメダメだったので釣れるまで漁から帰りません(嘘)

がっ  頑張りマッスル!!

少々お待ちくださいませ

No title

モリちゃ~ん!

まいど(^。^)y-


こちらは・・・魚は居ますが人間が耐えれませんー。-。。

ひたすら我慢大会ですから

本日危うく?  おしい?  もうちょっと??

某Z氏が寒中水泳大会だったなぁ(-。-)y-゜゜゜  ・・・残念チッ

No title

こば爺様

鳥取や島根の沈はニュースで見ました

普段はあんなに降らないんでしょうね

直すのにいくらかかるんでしょうか(汗)

他人事ではございません

ちょいと積もったら除雪除雪ですね!
プロフィール

reon

Author:reon
アラフォー近くでハマったエギング!
いつの間にやらのめり込んで今では毎週海へとGO!
気がつけばマイボート購入でソルトザンマイです

最新記事
ありがたいコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
