スポンサーサイト


未知との遭遇?

1月25日(火)


ノドに詰まるような食べ物が苦手なreonですー。-。。

ふかしたジャガイモや・・・焼き芋....

ちなみにパンも苦手ですな(-。-)y-゜゜゜

水分が無いと飲みこめないんです・・・・オマエハコドモカヨ(;O;)



さて先週の日曜日の23日こと


この日は10時から仕事だったので(無給)朝一のみの釣行です

実釣で約1時間30分ぐらいでしょうか

なら行くなよっ!

って言いたくなりますが・・・・少しでもいいから・・・

ちょっとでもいいから行きたい!

釣りたい!!


こちらに訪問されるウマシカさん達は

皆さんこの気持ち解りますよね?


と、ゆうことで前日渋かった太刀魚狙いでGO!

朝モヤが酷くGPSがなければ遭難間違いなしの状況ですが

太刀魚の反応もモヤのせい?(関係ありませんが)


あんまり反応が良くない(--〆)

ん~ん・・・時間も無いしいまさら移動は無理だしなぁ

取りあえず遊漁船の金剛丸さん居るから釣れるだろ(笑)


と、お気楽に150gのジグを投入!

しか~~し!

ポツポツ程度しか釣れませんー。-。。



ん~ん  太刀魚もそろそろ終わりか?

それとも違う河口に行った方がいいのか?


どちらにしても今日は時間も無いし我慢じゃ

釣れなくてもここで修行じゃ(汗)


そう思って水深150m地点までジグを落とすと!?



ジグが止まる・・・・・んっ(;O;)?




ジグが止まる  →   ヒット?



おりゃ!

と、合わせを入れ電動のスイッチをオ~ン





が、





電動が動かな~~い(@_@;)


正確には150サイズの電動がウィ~~ンって言ってますが

根がかりかと思うほど重い(滝汗)

ライトロッドが根本からブチ曲がってるよ


ならば・・・



やりたくないけど・・・・・・




しょうがないから・・・・・・・・・・・





水深150mからの大物?ドM手マキプレイ開始じゃ!


5分ぐらいよっこらよっこら汗して巻きましたよ



その間ずっとロッドがブチ曲がったまま(汗)

このまま折れるんじゃね~かってぐらいに曲がってます



ぬぉ~~~!    メッチャ重い(-"-)




PE1号が切れるぐらい抵抗感あります




こっ   これはいったい!?





どんな大物??




太刀魚ポイントだしなぁ




もしや!?    指8本サイズのドラゴンか??



ドキドキしながらもバラさないように丁寧に巻きます


やっとの思いで海面近くまで・・・・



魚体がみえて・・・見えっ?





おおおっ!!!  




なんじゃぁああ~~~~こりゃ~~!!


matuda.gif




シルバーに輝く体長約2mほどの太刀魚??






胴の太さは指・・・・15本以上!?



んっ?  


な~んか  目がまん丸で形も若干違うような・・・・(;O;)?




こっ  これは!?




先日金剛丸さんでモンスター外道としてあがった






サ・ケ・ガ・シ・ラ・?



sakegasira1_convert_20110124191014.jpg


※某所から画像もらいました・・・その理由は(涙)




でっ   デカいっ!


デカ過ぎです!


タっ   タモタモ(滝汗)!!







ぐっ  ・・・・・デカ過ぎて入らん(@_@;)




手でつかむのなんか怖いし(-"-)


うう~どうしよう~(@_@;)


そうこうしてる間にバシャバシャ!






スぃ~~~~~沈 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!



水深200mまでお帰りになられました(涙)



ノォ~~~~~~(@_@;)/



その一部始終を金剛船長みてました

笑ってるよ(爆)



いったいなんだったんだぁ~~?


あれは釣りあげちゃいけない物体だな・・・うんうんー。-。。


なんせデカくてキモい(・。・)汗



間違ってもバス持ちなんて出来んわ!


その後放心状態となり少ない時間も終了(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


一応太刀魚も20本ほど確保したし帰ろうэээ



バケモノ居るんじゃ釣る気も失せますわ(涙)


と、人生初のプチ出会いでしたわ^^


そして自宅へ帰ってみると!?



キタぁああ~~!!





20110122155708_convert_20110123164232.jpg



ダミキジャパンから封筒が?


中をあけてみると!?





20110122160013_convert_20110123164320.jpg



VIPなコーシー券でした(笑)




ん~ん・・・慌ただしい朝だったなぁ(-。-)y-゜゜゜(禁煙中)


たまにはゆっくりと釣りしたいものですなぁ(いつも行ってますが)

次回は今週末か?


ちなみにもう・・・・・

バケモノは要りませんから
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サ・ケ・ガ・シ・ラ

キモイですね~ 人面魚っぽくない?

じぃさん顔(爆)

コーシー券、入手したんですね

アイスコーシーも飲めるの?? 

泡の出る飲み物なんて出ませんよね(笑)

mikh義姉さん 


あれっ? どうして(=゜ω゜)ノ


確か・・・明日の朝にタイムセットしてUPのはずが(汗)


ん~ん(-.-;)y-~~~


使い方がイマイチ判りませんなぁ


脂ギッてないですか~ (意味深)

No title

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
リュウグウノツカイ、キター!!!じゃないの?
サケガシラ・・・・・聞いた事がないですが、タチウオのお爺さん?
 
もしかしたら海の神様で、釣ったやつはハゲになる祟り神?
(* ̄m ̄)ぷぷぷ
 
何はともあれ、
食用には不向きで深海魚特有のゼラチン質で不味いらしい!?
生きているときに食べると実が締まっていていけるらしいです。
(水中で泳いでいるときに齧り付く感じで!) (゚∇^d)グッ!
        た・だ・し、
寄生虫がいるので良く噛んで食べるようにと・・・・・
 
ウマ〇カなreonさんらな、
アワアワでグビグビっと!大丈夫ですよね!? (*>∀<)o(酒)

きもい~

変わったものが掛かりましたね。
自分の許容範囲を超える、獲物は背筋が凍りますね。
くわばら、くわばら。

No title

トキメキ様

>海の神様で、釣ったやつはハゲになる祟り神

   ↑

 すでに祟られてるよっ!   って違うよっ!!


ん~ん  結果としてはバラシましたが食べてみたかったかも(嘘)^^

グビグビやってもブヨブヨは食えないよ(-"-)

ちょっとでもイきたい?
釣りたい?
んで出撃?
その気持ちわかりませんな~
ププッ( ̄m ̄*)

ところで
VIPなコーシー券GETしちゃったの?
噂によればジョッキでコーシーが出てくるらしいよ(笑)

No title

こば爺様

>自分の許容範囲を超える・・・

    ↑

完全に超えてましたー。-。。

あれは無理です(汗)

でも・・・予想外の魚って何かドキドキしていいですね^^

No title

パラダイスへ向けて準備中のはやと様


>ちょっとでもイきたいその気持ちが解りませんな

    ↑

 秋田のウマシカさんだけには言われたくないですな


ちなみにジョッキコーシーは秋田県民だけですから

第一・・・・・


飲めないよっ!(;O;)/


アワの出るやつなら飲めるかも(-。-)y-゜゜゜

No title

ホントだ!爺さんみたいな顔したお魚ですね!

どんなの釣れたとしても、出撃できるだけ羨ましいですよ。

秋田の春はまだまだ遠いです・・・

No title

TARO様

深海系の魚はヤバいです(汗)

でもドキドキするのは自分だけでしょうか(爆)

秋田の冬は雪が凄そうですが、海も荒れているのかな

寒いだけなら・・・ドMで我慢です

No title

ハ・ケ・ガ・シ・ラ???

ハ・ゲ・頭(カシラ)???(爆)

釣れなくって良かったですねq(^o^)p



爆風王子9393殿


コラコラ(=゜ω゜)ノ


メッチャとゆうか・・・・


禁句ワードのまんまやんヽ(*`Д´)ノ


ブリ食べるんだったらジグ持ってきてね
ご自分でどうぞ(笑)

No title

あれ??  いつの間にかUPしてるし・・・


ちゃんとアメの方でも告知してください!!
ボクみたいな奇特な読者が困ります(爆)

バケモノ釣れなくてヨカッタじゃん♪
煮ても焼いても生でも食べれないらしいよ??(爆)

金剛の船長にダマされましたな!? (* ̄m ̄) ププッ


ちゃんとブリポイント調べておいてね♪
あえてライトタックルで挑戦してみようかな~ ( *´艸`)クスクス

No title

桜童デス。
コメントありがとうございました。早速コメントを書いて、その後に遊びに来ました。またチョクチョクよらしてもらいますね。
よろしくデス。

サケガシラ…

ちゃんとキャッチして、學長との2ショットが見たかったなぁ~!!

って、太刀魚も羨ましぃ~。
雪さえ無ければ…(-ω-;)ウーン

No title

エギZ様

未知との遭遇は驚きでした(汗)

今度釣れたら・・・・・・

だまってクールでZ邸に送ります(-。-)y-゜゜゜

No title

桜童様

ようこそいらっしゃいませ!

マニアックなブログなんで真面目な方には・・・・汗ー。-。。

こちらこそまた色々と勉強させてください

23フィートのボートだけはありますのでいつでも(休日のみ)お誘いください

ブリ狙いの時は連れてって~(笑)

No title

moriyan様

2ショット画像?

無理無理(@_@;)/


いきなり遭遇したらどんだけ驚くことか(汗)

冷静な判断できませんから

昨年から言ってますが、是非ともスタッドレス購入してGO!

待ってるよ~サケガシラが^^

アップ気づきませんでした(T-T)

しかし・・・なかなかの外道ぶり・・・負けてられません(爆)

ちなみにフィッシングショーのV.I.P券ですが、おねーちゃんは横に座ってくれませんので(笑)

外道ハンター釣り太郎様

昨日も遊魚にて巨大外道が釣れてるみたい

カモ~ン(=゜ω゜)ノ


お姉ちゃん・・・追加料金払えば座る  
プロフィール

reon

Author:reon
アラフォー近くでハマったエギング!
いつの間にやらのめり込んで今では毎週海へとGO!
気がつけばマイボート購入でソルトザンマイです

最新記事
ありがたいコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
